カテゴリ別 よくある質問

  • 料金・お支払い
    について
  • 接続・通信
    について
  • 端末
    について
  • 解約
    について
  • その他
    について

料金・お支払いについてよくある質問

  • 契約時に案内された料金より高い金額が請求されました。
    クレジットカード払いのお客様、初期費用・事務手数料などが合算で請求されます。
  • 1回目の引き落とし額はいくらになりますか?
    【クレジットカード払いの方】1回目の引き落としは、初期費用・事務手数料・申込月と2ヶ月目月額を請求させていただきます。(請求日はカード会社により異なります)
  • クレジットカードを変更したい/クレジットカードの有効期限が切れてしまったのですが、どうすればいいですか?
    クレジットカード払いへの変更や、すでにご登録いただいてるクレジットカード情報に変更があった場合は、クレジットカード登録フォームよりお手続きいただけます。

    なお、お電話でお手続きを承ることもできます。お電話でのご連絡をご希望の場合は、お支払い専用窓口をご用意しておりますので、下記窓口までご連絡ください。

    お支払い窓口:0120-964-258(11:00~18:00 月~土※年末年始を除く)
  • 口座登録が遅れた場合どうなりますか?
    【口座登録用紙をご利用のお客さま】
    商品到着より10日以内に当社にてご返送の確認が取れない場合、回線が停止となります。

    【WEB口振登録サービスをご利用のお客さま】
    登録用URLをメールにて送付した日より、10日以内にWEB上でご登録の確認が取れない場合、回線が停止となります。
  • 口座の引き落とし日はいつですか?
    【アプラスでご登録のお客様】
    ご利用月の27日(金融機関が休業日の場合は、翌営業日)となっております。

    【ライフカードでご登録のお客さま】
    ご利用月の27日(金融機関が休業日の場合は、翌営業日)または翌月3日(指定金融機関により異なります)となっております。詳しい引き落としスケジュールに関してはこちらをご覧ください。
  • 口座引き落としの場合、毎月の利用明細は発行されますか?
    誠に申し訳ございませんが、ご利用明細の発行は行っておりません。予めご了承ください。

接続・通信についてよくある質問

  • 端末の設定方法、インターネットへの接続方法を教えてください
    こちらの「設定マニュアル」よりご利用の端末をお選びいただき、接続方法をご確認ください。
  • 通信制限について教えてください
    ご契約プランによって、月間制限が異なります。
    端末に同梱されている「お申し込み内容のお知らせ」よりご契約プランをご確認ください。
  • 電波が受信できません・ネットワークに接続することができません
    何らかの理由により電波を受信することができない、またはパソコンやタブレット・携帯電話・ゲーム機などがネットワークに接続できない場合は、端末のリセット(お買い上げ時の状態に)したいをお試しください。
    各端末のリセット(再起動)の方法は、「故障と思われる場合」よりご確認いただけます。
  • 速度が遅い、電波が弱いのですが、どうすればいいですか?
    建物の奥や地下などでつながりにくい場合がございます。窓際など電波状態の良い場所へ端末を移動していただくことにより、快適にご利用いただけることがございます。
    または、何らかの理由により電波を受信することができない場合は端末のリセット(再起動)をお試しください。各端末のリセット(再起動)の方法は、「故障と思われる場合」よりご確認いただけます。
  • 電波の状態が悪いのですが、通信障害などはありましたか?
    電波を受信することができない場合は端末のリセット(再起動)をお試しください。各端末のリセット(再起動)の方法は、「故障と思われる場合」よりご確認いただけます。
    それでも解決しない場合は、ONEmobileお客様サポートセンターまでお問合せ下さい。
  • 端末あんしん保証に入っていますが、端末が壊れた場合、どのような手続きをすれば良いですか?
    修理受付の流れをご案内いたします。
    ■ 修理受付の流れ
    【端末故障の場合】
    ONEmobileお客様サポートセンターまで、お電話にて症状をご申告ください。
    故障が認められた場合は、ONEmobileお客様サポートセンターまで端末本体、説明書、ケーブル類の一式をお送りください。
    端末を新しいものへ交換し、お客様へお送りいたします。
    ※故障と認められない場合は原因と調査結果を添えて端末をご返却いたします。
    ※SIMの故障、端末の紛失は端末あんしん保証の対象外となります。

    【SIMの故障の場合】
    ONEmobileお客様サポートセンターまで、お電話にて症状をご申告ください。
    SIMの故障の場合は、再発行となり3,000円(税込3,300円)が再発行手数料として発生いたします。
  • 端末が故障したようなのですが、どうすればいいですか?(端末あんしん保証に入っていないお客様の場合)
    こちらの「故障と思われる場合」より、該当の症状がないかをご確認ください。それでも解決しない場合は、お手数ですがONEmobile客様サポートセンターまでご連絡ください。ONEmobileお客様サポートセンターへは、このページの下部に記載されている電話番号までご連絡ください。
  • 電波状態が悪い、または速度が遅い場合、解約をすることはできますか?
    ONEmobileサービスは電波状態、速度の保証がないベストエフォート方式として、サービスの提供を行っております。したがって契約期間内に解約をされる場合は、別途契約解除料を請求いたします。
  • 海外での使用、国際ローミングは対応していますか?
    誠に申し訳ございませんが、海外でのご使用、国際ローミングは非対応となっております。

端末についてよくある質問

  • 端末の設定方法、インターネットへの接続方法を教えてください
    こちらの「設定マニュアル」よりご利用の端末をお選びいただき、接続方法をご確認ください。
  • 端末が故障したようなのですが、どうすればいいですか?
    こちらの「故障と思われる場合」より、該当の症状がないかをご確認ください。それでも解決しない場合はお使いの端末のサポートセンターまでお問合せください。
    ※オプションサービスで端末あんしん保証にご加入のお客様は、ONEmobileお客様サポートセンターまでご連絡ください。ONEmobileお客様サポートセンターへは、このページの下部に記載されている電話番号までご連絡ください。
  • 端末のリセットしたい・再起動の方法を教えてください
    端末のリセット・再起動が必要な場合は、「故障と思われる場合」より、各端末のリセット・再起動方法をご確認ください。
  • 端末あんしん保証に入っていますが、端末が壊れた場合、どのような手続きをすれば良いですか?
    修理受付の流れをご案内いたします。
    ■ 修理受付の流れ
    【端末故障の場合】
    サポートセンターまで、お電話にて症状をご申告ください。
    故障が認められた場合は、ONEmobileお客様サポートセンターまで端末本体、説明書、ケーブル類の一式をお送りください。
    端末を新しいものへ交換し、お客様へお送りいたします。
    ※故障と認められない場合は原因と調査結果を添えて端末をご返却いたします。
    ※SIMの故障、端末の紛失は端末あんしん保証の対象外となります。

    【SIMの故障の場合】
    サポートセンターまで、お電話にて症状をご申告ください。
    SIMの故障の場合は、再発行となり3,000円(税込3,300円)が再発行手数料として発生いたします。
  • 端末が故障したようなのですが、どうすればいいですか?(端末あんしん保証に入っていないお客様の場合)
    こちらの「故障と思われる場合」より、該当の症状がないかをご確認ください。それでも解決しない場合は、お手数ですがONEmobile サポートセンターまでご連絡ください。ONEmobile サポートセンターへは、このページの下部に記載されている電話番号までご連絡ください。
  • 速度が遅い、電波が弱いのですが、どうすればいいですか?
    建物の奥や地下などでつながりにくい場合がございます。窓際など電波状態の良い場所へ端末を移動していただくことにより、快適にご利用いただけることがございます。
    または、何らかの理由により電波を受信することができない場合は端末のリセット(再起動)をお試しください。各端末のリセット(再起動)の方法は、「故障と思われる場合」よりご確認いただけます。

解約について

  • 更新月の通知はありますか?
    2016年11月に更新月を迎える方から更新月の通知を行う予定です。通知は更新月の2ヶ月前より、ご登録いただいてるメールアドレス宛へメール通知を予定しております。ご登録情報に変更がある場合、登録情報変更フォームより速やかに変更の申請をお願いします。なお、変更の申請がないことで通知が届かない場合の責任は負えませんので、予めご了承ください。
  • オプションサービスの解約方法を教えてください。
    オプションサービスの解約については、ONEmobileお客様サポートセンターまでご連絡ください。ONEmobileお客様サポートセンターへは、このページの下部に記載されている電話番号までご連絡ください。
  • 申込後のキャンセルはできますか?
    通信契約の性質上、お申込確認のお電話後のキャンセルはできかねます。お申込確認後のキャンセルは解約扱いとなり、契約解除料を請求させていただきますのでご了承ください。
  • 回線の解約方法を教えてください。
    回線契約の解約については、契約解除申請フォームまたはお電話でのお手続きをお願いいたします。 詳しい解約の流れについては必ずこちらをご確認ください。
  • 契約解除料はいくらですか?またいつ解約すれば契約解除料はかかりませんか?
    ご契約内容によって異なりますので、詳しくは「お申込内容のお知らせ」の表面をご覧ください。また、こちらのページでもご案内しております。
  • 電波状態が悪い、または速度が遅い場合、解約することはできますか?
    ONEmobileサービスは電波状態、速度の保証がないベストエフォート方式として、サービスの提供を行っております。したがって契約期間内に解約をされる場合は、別途契約解除料を請求いたします。

その他

  • 更新月の通知はありますか?
    2016年11月に更新月を迎える方から更新月の通知を行う予定です。通知は更新月の2ヶ月前より、ご登録いただいてるメールアドレス宛へメール通知を予定しております。ご登録情報に変更がある場合、登録情報変更フォームより速やかに変更の申請をお願いします。なお、変更の申請がないことで通知が届かない場合の責任は負えませんので、予めご了承ください。
  • 契約約款はどこで確認できますか?
    こちらで確認および印刷がしていただけます。
  • どのオプションサービスに加入しているかわかりません。
    端末と同梱しております[お申込内容のお知らせ]、またはお客様専用ページのご契約内容に記載がございます。
  • 引越しするのですが、手続きが必要ですか?
    こちらより住所の変更手続きをお願いいたします。また、こちらにて、お引越し先がNTTドコモxi/FOMAのエリア内かご確認ください。エリア内であれば、引き続きご利用いただけます。
  • 引越し先がサービスのエリア外です。どうすればいいですか?
    サービスエリア外では、継続してご利用いただくことができません。大変恐れ入りますが、解約についてご案内いたしますので、ONEmobileお客様サポートセンターまでご連絡ください。ONEmobileお客様サポートセンターへは、このページの下部に記載されている電話番号までご連絡ください。